FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下草刈り第3弾

2010年10月15日 15:18

大津下草刈り

夏場に刈り損なっていた大津の「水生まれる里の森」に出陣した。
総勢14人、今回は珍しく多くの人が集まった。うれしかったのは新入会員さんが二人、ご夫婦で参加されたこと。またインターネットで我が会を知って、女性ながら今回の下草刈りに参加を申し出られた方、また友好団体である他のボランティア団体からも助っ人として参加していただいたこと。などなどで、多勢の軍団となった。
流石にこれだけの人が寄ると仕事は捗りますね。下草刈りに、蔓切、おまけに枝落とし、普段できなかったことまで手をつけることが出来た。地上1メートル位までの下枝を落とし、更には重なり合っていた枝を透いたことにより随分と森の中が明るくなった。
当日は一方で連合会の皆さんも下草刈りに汗を流されていたが、なかなか雨が降りやまず、止むを得ずお互いに午前中で作業は終了することにした。
あと1ha以上は残っているので、年内にもう一度チャレンジしなくてはならないだろう。
今回の作業の後、「久しゅう飲んどらんなあ~、こっじゃ元気のでらんばい」ということで川尻の居酒屋にて打ち上げを催した。我々の会は反省会はしないが極力努めて打ち上げはする事にしている。今回の人の集まり具合はこのせいであったのか、と思われる節もある。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizunokai.blog114.fc2.com/tb.php/99-a6e75378
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。