FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

2010年01月11日 18:35

風邪

これまでも何度か暮れになると風邪をひき、2~3日休むというのが恒例みたいになっていたが、ここ3、4年は元気であった。
特に昨年は新型インフルエンザの流行で注意をしていたせいか、用心が杞憂に終わっていた。
ところが年が明けて2日。喉がいがらっぽくなり、鼻が詰まりだした。新年早々でもあったことから仕事は休めず、熱もなかったことから4・5日と出社した。これが祟ったのか6・7日はダウン。しかし8日は職場の新年会とて、これも休むわけにはいかず出席したが、散々な挨拶になってしまった。翌日から再びダウン。3連休は久しぶりのノックアウトとなった。
新年会を休めばよかったのかもしれないが、責任感が強いのか、ただ単なる酒に卑しいだけなのかは定かでないが、家族の顰蹙を買ってしまった。
やはり昨日の自分が何時までも続いているわけではなく、一日一日歳を取って行っていることをもう少し認識すべきであろうと、新年から思い知らされた。
よし!今年は気分だけではなく、体も若返るよう身体の鍛錬に努めることとしよう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。