FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愉快な仲間たち

2009年05月05日 16:43

愉快な仲間たち

5月の2・3・4日と、連休を利用して川下りに行った。
宮崎県は北川に注ぐ支流で小川という。我が家からは車で3時間半くらいの所であるが、遠さをものともせず、何回も繰り返しお邪魔している。
カヌーイスト達にとっては名の知れた清流で、シーズンともなれば河原は人で一杯になるという。
幸いにして我々が下るのは、例年5月と10月の連休であるので静かなものである。
今回も気心の知れた?9人の仲間たちと珍道中を楽しんだ。
我が愛艇キーストーン号も何とか健在で、途中沈没もせず頑張ってくれた。
実は去年、川に浮かべようと空気を入れたとき、減圧弁が折れていて(多分)エアーが漏れ、応急処置として河原の石で塞いで何とか下ったのである。
今年もまた、修理もせず、そのままの状態で来たものだから皆の顰蹙を買ってしまった。泥舟2号にならぬよう、今年の冬には修理することとしよう。
そんなこんな話を肴に、焚き火の炎を見つめ、カジカの鳴き声に耳を傾け、酒を酌み交わし、今宵もまた夜が更け行くのでありました。
参加者:村井、原田、渡辺、松原、本田忠、本田浩、木下、佐々木、岡田と、
インフレータブルカヤック3艇、リバーカヤック3艇でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。