FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイ温泉に入る

2012年06月04日 19:22

IMG_2316.jpg

私の退院後、養生のため延び延びとなっていた義母の誕生祝いと、義父の墓参りを兼ねて天ヶ瀬温泉に家族旅行と洒落込んだ。義理の弟と姪も一緒だ。
今回は我が家の愛犬も連れていくことにしたため、宿も他に選べるほどのことはなく、すんなりと決まった。
古い、階段の多い旅館ではあったが犬も一緒の部屋に泊まれて、更に食事をする部屋にも一緒に連れて入れるのは驚きであった。
聞くところによると女将さんが大変な愛犬家で、ある時、宿泊客が何度も駐車場に行き来するので不思議に思って尋ねると、連れてきた犬の様子を見に行ってるとのこと。
ちょうど愛犬を亡くされたばかりの女将さんは深く心を打たれて、犬が家族と一緒に泊まれる宿にしようと決心されたとのこと。
何と言っても家族風呂の一角に、犬専用の檜の風呂があり、温泉も一緒に楽しめるという徹底ぶりで、犬も家族と言って私より厚遇している相方のイチ押しの宿となった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizunokai.blog114.fc2.com/tb.php/140-b16a2b4c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。