FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィの雨合羽2

2011年07月07日 22:59

IMG_1898.jpg

なかなか梅雨が明けない。ずーっと降りっぱなしである。一日だけ梅雨の合間に晴れた日があり、その明るさから梅雨明けかと期待したが、なんてことはない警報が発令されるほどに雨は降り続いている。
困るのが犬の散歩である。朝と夕、一日2回散歩に連れ出し、きっちりとおしっことウンコをさせている。
雨の中、飼い主は傘をさすが犬の方はレジ袋を被せ、顔と前足が出るようにした簡易合羽であるので歩くたびにカシャカシャ音がし、歩きにくそうであった。
そのせいか雨の中を連れ出そうとするとイヤイヤをする。去年はそれで通したが今年は流石に可哀そうになって、犬には分かるまいが、愛情の証として合羽を買ってやった。
犬用の雨合羽は流石に品が少なく、こんな物しかないが品のない赤よりはましだろう。
これで雨の中でも喜んで散歩に行くだろうと思ったのだが、如何せん飼い主が思っているほど本人にとってはうれしいプレゼントではなかったようである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizunokai.blog114.fc2.com/tb.php/127-b1fedb44
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。