FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干上がるカヌー

2011年05月09日 12:30

カヌー23年5月

例年、5月と9月の連休を利用して、宮崎県は北川の支流「小川」にカヌーを楽しみに行っている。
メンバーもいつもの顔ぶれだが、時折新しいゲストがご一緒されることもある。今回は久しぶりのカヌーだとおっしゃるご夫婦を含め、総勢男性7名、女性2名、犬1匹の大所帯であった。
現地に近付くにつれ、水量が少ないのが気にはなっていたが、いざ、河原に着いてみると無残にも石が露出している。
水位の跡が残っているが優に30cm~40cmは下がっているのではなかろうか。
それでもあきらめきれずに出発地点まで偵察に行ってみたが、結果として、漕ぐ時間より、カヌーを担ぐ時間の方が長いのではないかと言うみんなの意見であった。
しかし、なお、根性のある若者(?)リバーカヤック組3人は下ることを決め、私は自分のダッキーの重さを十分に承知していたので、早々と酒の番をする事に決めた。
川自体は相変わらずの清流を保っていたのだが、この水の少なさはただ単に雨量が少なかったせいだけなのだろうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizunokai.blog114.fc2.com/tb.php/124-ffd0a7dd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。