FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀

2010年10月26日 17:05

金木犀

相方と、相方の友人が携帯のゲームにハマっていて、移動距離を稼ぐのと、その土地に行かないと手に入らないアイテム(?)をゲットしに黒川温泉と杖立温泉に行ってきた。
温泉に足をつけるでもなく(!)、ただ単にゲームに奉仕するだけのドライブであるが、彼女らはお目当ての物が手に入り、にんまりした模様である。
当方としても久しぶりの黒川温泉であった。新しい宿やお土産屋さんも増えており、観光客も多く、にぎやかな様子で昔と比べると随分と様変わりしていた。
杖立もそうだが黒川もその名のとおり宿屋街の中を川が流れており、それが特徴なのだが、かっての記憶と比べて川が狭く感じられたのは気のせいだろうか。
温泉街を散策していると、どこからともなく甘い香りがしてくる。歩きながら目で探すとそれはすぐに見つかった。満開の金木犀だ。モリモリとはちきれんばかりに咲き誇っている。我が家の金木犀と比べると格段に色が濃い。おまけに匂いも濃いような感じがする。
欲しい一本だよなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizunokai.blog114.fc2.com/tb.php/101-e65ac015
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。